スポンサーリンク

明日の指の怪我はもう少しかかりそうです。

でもまぁ、軽く歩くくらいなら問題ないです。

なのでたまには遠出して気分転換しようと阿蘇~小国をドライブしてきました。

10月に入ってますが、まだまだ阿蘇地方も暑かったです。

さて、お昼は以前から行きたかった「自然薯料理やまたけ」にしました。
混むことも考えて平日に行くことにしました。
このお店は自然薯の生産者だそうです。

11時半ごろに到着したら運よく一番目の客として入店できました。

囲炉裏を囲んで炭火で焼いて食べる形式ですね。
個室もありました。
ちなみに冷暖房は無いです。※煙の喚起が必要のため

鳥炭火焼御膳をいただきました。
鶏肉のほかにも野菜と漬物もあります。
特に自然薯のだんご汁は美味しかったです。

どんどん焼いていきました。
煙もくもく、たれに付けていただきました。※塩もあります。


この漬物各種も美味しかった。
特に好きだったのは大根とごぼうですね。
ごぼうは揚げてあるのかな? サクッとしてました。

あと、ナスの煮びたしですかね?
片栗粉みたいなのでまぶして焼いたような感じで、味が濃縮してて美味しかったです。

むかご飯も久しぶりに美味しかったです。

気づいたらお客さんも満員になってました。
人気あると平日とかでも関係ないのですね。

お腹いっぱいになり大満足でした。

また食べにいきますね。
↓↓ お店のWEBサイトはこちらです。

スポンサーリンク
コメントを残す

旅行の関連記事
おすすめの記事